何も言わないのか

お久しぶりです、エクスです。
今回は私個人が思うことをお話します。これは個人的な意見のため賛否があると思います。不快に思われた方はブログを閉じていただいて構いませんので、ご了承ください。

ではさっそく。
……みなさんは不満があったら、誰かに話しますか?それとも我慢しますか?はたまた別の行動をとりますか?これは人それぞれだとは思いますが、我慢する人はなぜ我慢するのでしょうか?

場面にもよりますが、発言等しない限り、何も変わらないと思います。愚痴でめ構いません。我慢することはそもそも言うことを聞いていればいい子なのでしょうか?だとしたら上からの発言で申し訳ございませんが、人としてこれ以上成長しないのではと考えてしまいます。

間違ったことを行っても、発言しても許されないことの限りはどんどん発言やらしていいと思います。むしろそれが普通なのではと思います。発言やらして例え間違えだとしても、その間違えを修正して新たな方法をやることができれば、それこそが成長だと思います。私もよく間違いを起こせば、我慢してる時もあります。ただ最近思うのが、我慢して何か成果を得られるのかと感じてしまいます。

よく人じゃねぇーと思うのが口だけ言っていて、実際は何もしない人です。これは論外です。何か行動起こさないと変化が生まれません。周りを巻き込んでもいいと思っています。変化が起きればそれでいいんです。

と長く愚痴みたいになりましたが、最近こういう人を多く見かけるのでお話しました。

最後まで見ていただいた方、ほんとにありがとうございます。

ちなみに私の座右の銘は「口は災いの元」です。

……では!(*ノシˊᗜˋ*)ノシ